確定拠出年金(iDeCo)のIDおよびパスワードのお知らせが届きました。

SBI証券に確定拠出年金(iDeCo)の資料請求をしたときは、すぐに送ってくれました。
しかし、返送書類(申し込み書類)を3月上旬にポストに投函してから、昨日(5月18日)に確定拠出年金のIDとパスワードが届きました。

返送書類をポスト投函してからの連絡は音沙汰なしというわけではなく、ポスト投函から2週間ほど後に、こんなタイトルでメールが届きました。
「SBI証券個人型年金プラン」の返送書類​を受領いたしました
その中の文章には、
概ね1ヵ月~2ヵ月程度かかりますので、いましばらくお待ちください。
と書いてありました。
返送書類の受領完了メールが届いたのは、3月17日でした。
本当に2か月もかかるの?!と思いつつもじっと待っていましたが、本当に2か月かかりました。

3月に届いた資料の封筒はA4サイズでした。


ポストに投函されていました。

こちらは今回届いた、確定拠出年金(iDeCo)のIDおよびパスワードのお知らせが入っていた封筒です。


簡易書留で届きました。

早速、積立設定をしましたが意外と簡単でした。
夫婦2人分が10分もかからずに終わりました。

SBIは選べる金融商品の数が多いので、あらかじめ、どんなポートフォリオにするのかを決めておいたのでスムーズでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク