はじめまして

はじめまして

自己紹介

今年(2018年)で投資歴8年になる、Mと申します。
私は2010年にSBI証券の口座開設をし、10万円の資金で株式を現物で購入しました。

その後、投資と投機の違いや投資運用を実践の中から学び、資金を追加しながら、地金や投資信託と、運用の幅を広げつつ投資運用を継続して今に至ります。

運用成績

2010年から今までの利益総額は、200万円以上+株主優待です。

こだわり

「FXの証拠金取引や株式の信用取引など、投資や投機のためにレバレッジをかけたり借入はしない主義者」なので、
自分の手元にある分だけで身の丈に合った投資運用や株式投機を継続することにこだわっています。

感じていること

今の日本は「貯蓄から投資へ」という流れを進めようとしていますが、

「株式投資に失敗したことがある」とか

「具体的に何をどう投資すればいいの?」と

困っている日本人がたくさんいると感じています。

その理由は、

「制度(ハード)ばかりが整って、方法(ソフト)がわからないから。」

実際にブログやツイッターなどをのぞいてみても、

5年以上投資を続けている方は少なく、

さらに10年以上続けていて、きちんと利益を出せている方は

少ないように思います。

このブログについて

このブログでは具体的に、

老後資金を作るために確定拠出年金制度も手続き中で

教育費などの準備のために、投資を実践している私の投資法や投機の考え方を公開いたします。

どのネット証券を使って、

何の金融資産へどのくらいの割合で資産を分散させて、

どのくらいの時間をかけて、どのくらいの利益を狙っているのか。

そして何より、どうしてそのような投資法を実践しているのか。

自己責任

未来のことは誰にもわからないので

当サイトの情報による投資、投機の結果についても責任を負えませんが、

これから投資や投機を検討中の方へ、参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク